2017-04-26 01:42 | カテゴリ:アレルケアつれづれ
日本で一番有名な乳酸菌を配合した製品は

ヤクルト

だと自分は思っています。

ヤクルト

アレルケアのL-92乳酸菌を知った人は

「ヤクルトではダメなの?」

と思う人もいるかもしれません。


「ヤクルトをよく飲んでいるんだけど、ヤクルトでは効果がないの?」

という人も多いと思います。


ヤクルトとL-92乳酸菌について考えていきます。




アレルケアもヤクルトも乳酸菌を配合した商品という点では同じ

実際、アレルケアでもヤクルトでもいいんですよ。

どちらも乳酸菌を摂取できることに変わりありません。


ヤクルトに配合されている乳酸菌はシロタ株です。

L-92乳酸菌とは乳酸菌の種類が違います。


でもアレルケアとヤクルトの乳酸菌、どちらが上なのかは決めることはできません。

乳酸菌というものは、人との相性で効果が決まるものです。

アレルケア

L-92乳酸菌の効果がいろいろ話題になっています。

でも大事なことは自分にあった乳酸菌を見つけることです。


L-92乳酸菌はカルピス社がいろいろ研究を重ね

いろいろな効果が発表されているわけであって

他の乳酸菌より優れているとはいえないんです。



だから気になったのなら

アレルケアでもヤクルトでもいいから食べたり飲んだりすればいい

と思います。

大事なのは自分と相性のいい乳酸菌を見つけること。

そして、それを断続して続けるのが重要です。



特定の乳酸菌を摂取したい人もいる

ただ人によっては特定の乳酸菌を摂取したいという人もいると思います。

「普通の乳酸菌ではなく質の高い乳酸菌を摂取したいんだ!」

そういう人にとっては、L-92乳酸菌やヤクルトの選択肢は重要になります。


例をだせば、マクドナルドもモスバーガーもハンバーガーショップです。

でも、マクドナルドとモスバーガーを同じにしたら怒る人も多いと思います。


マクドナルドとモスバーガー、どちらが上かなんて決めれません。

好みによって、好きなハンバーガーショップは違います。


人によっては

「ハンバーガーを食べれるのならなんでもいいよ!

俺ハンバーガーならなんでも好きだし!

だから安いマクドナルドをよく利用するよ」

という人もいると思います。


人によっては

「俺はモスバーガーではないと絶対ダメ!

マクドナルドはまずい!」

という人もいると思います。


アレルケアのL-92乳酸菌と、ヤクルトの乳酸菌シロタ株は

そういった違いだといえます。

本人の中でこだわりがあるのなら、こだわりがあるほうの乳酸菌を摂取すればいいんです。




L-92乳酸菌ではなくてはいけない理由はほとんどない

人によってはL92乳酸菌がアトピーや花粉症に効果があると発表されている点で

「L92乳酸菌ではなくてはダメなんだ!」

という人もいますけど、じゃあそうなると

L92乳酸菌を摂取した人全員がアトピーや花粉症を改善しているわけではないですよね。


結局屁理屈というか、本人の中で

「L-92乳酸菌ではなくてはいけない。

ヤクルトではイマイチ」

と思っているわけです。


でもそう思っている人はL-92乳酸菌を摂取すればいいんです。

なぜなら本人がL-92乳酸菌が効果が高いと信じているからです。

精神的効果がプラスされる分、L-92乳酸菌の摂取がおすすめです。




L-92乳酸菌やヤクルトでなくてもいい!乳酸菌を摂取しよう

そもそもL92乳酸菌やヤクルトではなくてもいいんですよ。

他の乳酸菌でもいい。


むしろ乳酸菌でなくてもいいんです。

腸を健康にできるのなら、乳酸菌にこだわらなくてもいいんです。

乳酸菌は腸内環境を整えるために摂取しているわけですから。


ほんとこういうのは

知識がない人ほどこだわりがあったりする

ので、イライラしてくるのですけど…。

そういう人は乳酸菌を摂取するとかではなくて

有名な病院にいけばいい

と思います。


知識があまりない人が求めているのは

評判のいいもの&評判のいいところ

なんですよ。

たとえば、外食とかでもおいしいところに行きたいのではなく

評判のいいところに食べに行きたいと思う人って多いですよね。


おいしいところよりも、テレビで紹介されていたところに行きたくなるものです。

まぁ今の世の中おいしい外食店なんて、腐るほどありますし。

それなら話題になっているところに行きたいものだというのはわかります。


それが悪いわけではないんです。

評判のいいものを選びたい人が

「L92乳酸菌じゃないとだめ」

という感じになっているところを感じます。


じゃあL-92乳酸菌以外にもアトピーや花粉症に有効な乳酸菌があるがそれではだめなの?

となると、やっぱり本人からしたら話題になっていないから魅力に感じないわけです。



L-92乳酸菌も乳酸菌ですよ。

ヤクルトに配合されている乳酸菌シロタ株も乳酸菌です。

どちらも乳酸菌なんです。

たしかに種類は違いますが、どちらも乳酸菌です。


頭で考えるのではなく、乳酸菌摂取を続ければいいんです。

「ヤクルトではだめなの?」

と思うのなら、ヤクルトを飲んで

乳酸菌シロタ株を摂取すればいいと思います。


効果でるのかどうかは、摂取した人にしか期待できないというかな

乳酸菌は摂取して損があるということはないです。


たしかにL92乳酸菌はアレルギーに強い効果があり

花粉症やアトピーに有効な乳酸菌だとされています。


一方のヤクルトに配合されている乳酸菌は

乳酸菌シロタ株で、こちらはおなかの調子を整えたり

免疫力を高める効果が高いとされています。


有効な特徴は違っていますが

同じ乳酸菌には違いないんですよ!

だから、まったく別物というわけでもないんです!

ヨーグルト&乳酸菌飲料

「そんなことをいったら、乳酸菌を配合しているのならなんでもいいのでは?」

と思う人もいるかもしれませんが

まさにそのとおりなんです!


でも、メーカー側としては自社商品を少しでも魅力的に見せるために

乳酸菌の効果をアピールしているわけです!


もし近くに乳酸菌を配合している製品があるのなら

それを続けてみればいいと思います。

なにもアレルケアのL-92乳酸菌に固執する必要はないんですよ。

ヨーグルト




L-92乳酸菌を摂取しながら、ヤクルトを飲んだっていい!

気になったのなら、アレルケアを飲んでL-92乳酸菌を摂取。

さらにヤクルトも飲めばいいと思います。

乳酸菌は副作用がないです。

いろいろな乳酸菌を摂取することはメリットがあります。


ただ、乳酸菌飲料やヨーグルトは砂糖を配合している製品も多いので

砂糖やカロリーの大量摂取には注意

してください。


乳酸菌には副作用はありません。

でも砂糖のとりすぎや、冷たいものを大量に食べたり飲んだりしたら

腸が冷えて、逆に調子を落とすこともありますから。


自分は思うんですけど

ヤクルトは1本35円・・・

こんど値上がりして40円ぐらいになるのかな?

そのぐらいのお金なら、別に払ってもいいと思うんですよ。


1日40円、それさえも払うのがもったいないから

効果が確実にでる乳酸菌だけを摂取したいというのなら

乳酸菌摂取での健康生活を狙うというのは

ちょっと無理なことだとも思います。


大事なことは、乳酸菌が効果があるのか?

乳酸菌によって、効果がでたりでなかったりするのか?

ではなくて

自分の体が健康になればいい

のでしょうから、いろいろな乳酸菌を摂取することは

健康になる可能性を高めることになります。


ヤクルトでいいとか、アレルケアではないとだめというのは

本人の中で納得できるのかどうかでしかない

と自分は思っています。

アレルケアのL-92乳酸菌がアトピーによいという

研究結果がでているから、アレルケアがいいというのも

それは購入してもらうために、カルピスがいろいろ研究したわけであって

購入層に納得してもらうためにやっていることです。


同じくヤクルトに配合されている

乳酸菌シロタ株をいろいろ研究しているのも

乳酸菌シロタ株の効果をアピールして

購入層に納得してもらうためであるわけで

結局乳酸菌というものは、摂取しないと

どうなるのかなんてわからないものですよ。


「研究結果がでているから効果がある」

と言っても、研究結果がでているからといって

100%効果があるとはいえないでしょう。

L-92乳酸菌だって、アトピーへの研究結果で

有効だと判明したのは90%なわけで

10%の人には効果がなかったという見方もできるわけですから。


そんなに難しく考える必要もなく

本人が摂取したいと思った乳酸菌を摂取すればいいわけで

アレルケアがだめとか、ヤクルトがだめとか

他の製品がダメとかそういうものは特にないと自分は思っています。


でも、あまり聞いたこともないメーカーの

乳酸菌配合製品には注意する必要があるかもしれません。

あまり聞いたこともないメーカーの乳酸菌配合製品になると

ちょっとお金儲け的なものを狙っているのが見え隠れしている

乳酸菌配合製品もあるように感じますからね。


いや、どんなメーカーだって

売れて稼いでくれないと困る

わけで、ボランティアで製品を販売しているメーカーなんてないんですけど。


【L92乳酸菌を配合した飲み物紹介記事はこちら】

L-92乳酸菌配合の守る働く乳酸菌を紹介します!


【アレルケアの口コミはこちら】

アレルケア口コミ



結局L-92乳酸菌もヤクルトも自分で摂取してみないと効果はわからない

試してみないことには効果があるのかどうかはわからないです。

誰でも同じなんですよ。


どんなにまわりが「おいしい」といった外食店があったとしても

自分自身が実際に食べてみないと

おいしいのかどうかはわからないでしょ?


人には好みがあるように

乳酸菌にも人との相性があります。

試す前から効果があるのかどうかはわからないんです。


結局結論からいうと

もう勝手にしてくれ!!

自分が摂取したい乳酸菌を摂取すればいいわけです。

ヤクルトが効果が上とか、アレルケアが効果が上とかないから!

気になるのなら両方買えばいいじゃん!



でも、答えがないものに答えを求めてもどうにもなりません。

「L-92乳酸菌はアトピーや花粉症にいいとされているから

L-92乳酸菌を摂取したい」

というのなら、L-92乳酸菌を配合しているアレルケアを買えばいいじゃん。


なぜそこで

「ヤクルトではダメなの?」

ってなるのでしょうか。


摂取したい乳酸菌を摂取すればいいんです。

ブルガリアヨーグルトとビヒダス

どの乳酸菌が効果が高いのかは

自分で実際に摂取して判断しろ!!


たまにネットで

「○○乳酸菌が効果が高いです!」

とか言っている人は、素人か単なる報酬目的か

単に乳酸菌を摂取した感想を述べているだけです。


きのこの山とたけのこの里、どっちがうまいのよ!?

もちろん、たけのこの里だろ!

でも、そういったらきのこの山のほうがおいしいと思っている人は怒りますよ。


「ヤクルトとアレルケア、どっちがいいの?」

なんてそんなものです。

「きのこの山とたけのこの里、どっちがいいの?」

と調べても、結局答えはありません。

自分がほしいと思うものを買うのが正解です!!






【おすすめ記事】

★乳酸菌配合商品&乳酸菌サプリメントのご紹介
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌サプリメント!善玉菌のチカラを紹介します
KW乳酸菌を配合しているヤクルトのノアレを紹介します!
プロテクト乳酸菌配合サプリメント「プロディア」を紹介します
明治乳業のおなか活力タブレットは分包みでおすすめの乳酸菌サプリメント
アトピー対策にタカナシのLGG乳酸菌配合ヨーグルト商品を購入してみました
「人には人の乳酸菌」の新ビオフェルミンS
安い値段の乳酸菌サプリ・DHCの生菌ケフィア
乳酸菌に興味がでた人におすすめの本「あなたの知らない乳酸菌力」

★管理人アレルケア体験記
アレルケアが我が家に到着!
アレルケアの開け方
アレルケアの飲み方
アレルケアのボトルの中からアレルケア以外のものが登場
アレルケアのまとめ買いがしやすくなった!どれでも2つの購入で5%割引
カルピスサプリメントケースをもらいました
アレルケアの人気の秘密は新聞広告!?新聞にアレルケアの広告発見
アレルケアの新聞チラシを紹介します

★L-92乳酸菌配合飲料紹介
L-92乳酸菌配合のすくすくカルピスキッズを紹介します
L-92乳酸菌配合の大人の健康カルピスを飲んでみました
リニューアルした大人の健康カルピスを購入してみました
L-92乳酸菌配合の守る働く乳酸菌を紹介します!
大人の健康カルピス L-92乳酸菌&カルシウムを紹介します

★管理人L-92乳酸菌はなのど飴体験記
花粉症対策商品?「L-92乳酸菌はなのど飴」購入!
「L-92乳酸菌はなのど飴」のメントール効果?鼻水が良く出る即効性がある

★L-92乳酸菌についてのおすすめ記事
L-92乳酸菌は子供のアトピーの90%に効果がでた実験結果がでている
アレルケアをカルピス通販で買うのと、楽天市場で買うのではどちらが安い?
L-92乳酸菌のインフルエンザ効果を紹介します!マウスの肺のインフルエンザウイルスの数が減った
アレルケアは犬にも食べさせても大丈夫?