2017-04-12 00:47 | カテゴリ:アレルケアつれづれ
アレルケアはいつ飲むと効果が高いのか自分の考えを紹介します。

アレルケア

まずアレルケアはいつ飲んでもいいんです。

決められた時間に飲まないといけないというものではありません。

なので、本人が飲みたいときに飲むのが一番だと思います。




食後に飲むと胃酸が弱まり生きて乳酸菌が腸まで届きやすい

乳酸菌は生きて腸まで届くと効果が高いといわれています。

食後は胃酸が弱まり、乳酸菌が生きて腸まで届きやすいです。

その点で、アレルケアを食後に飲むのがおすすめです。


ただ、アレルケアに配合されているL-92乳酸菌が生きている菌なのか

どうも確かなことがわかりません。

元から死菌となったL-92乳酸菌を配合している可能性もあるかと。

もしそうなら、食後に飲んでも特に変わりはありません。



ただ、食後にアレルケアを飲むようにすれば、飲み忘れは少なくなります。

食後にアレルケアを飲むのは定番です。


基本アレルケアに限らず乳酸菌を配合した製品は

「食後に飲むと効果が高い」

とされています。


ヤクルトレディからヤクルト400を買ったときもヤクルトレディから

「食後に飲んでください」

といわれました。





夜寝る前にアレルケアを飲むと効果が高い

人間眠っているときは、腸がよく動いている

「腸のゴールデンタイム」

なんだと、テレビで医者が説明していました。


なので、夜寝る前にアレルケアを飲むと

腸がよく働いていて、乳酸菌の効果が高くでるとテレビの医者が言っていました。


なので、夜寝る前にアレルケアを飲むのもおすすめです。

自分も夜寝る前に乳酸菌を摂取すると次の日の朝、肌の調子がいいです。

顔をあらったときに、その違いに気づくことが多いです。




好きなときにアレルケアは飲んでいい

食後と、夜寝る前にアレルケアを飲むと効果が高いと紹介しました。

でも、いつ飲んでもいいんです。

アレルケアは乳酸菌を配合した粒です。


安全性が高いので、いつ飲んでもいい。

そこが魅力です。


ただ決まった時間に飲むことによって、アレルケアの飲み忘れを減らすことができます。

できればアレルケアを飲む時間を決めたほうが飲み忘れることはすくなくなるかと思います。



後はL-92乳酸菌は生きた菌なのか、それとも死菌なのか。

L-92乳酸菌を配合した製品は

・アレルケア

・守る働く乳酸菌


この2つです。

守る働く乳酸菌

自分的にはどちらも死菌な気がするんですけど。

どうなんだろ。


生きた菌を配合しているのでしょうかね。

もし生きたL-92乳酸菌を配合しているとするのなら、アレルケアのほうが可能性は高いかと。

守る働く乳酸菌L-92の飲み物のほうは、たぶん死菌だと思います。

いや、どうなんだろ。

たしかなことがわからないんですけど、ペットボトルの賞味期限が長い乳酸菌飲料で

生きた乳酸菌を配合している製品ってあまりない気がします。





【おすすめ記事】

★乳酸菌配合商品&乳酸菌サプリメントのご紹介
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌サプリメント!善玉菌のチカラを紹介します
KW乳酸菌を配合しているヤクルトのノアレを紹介します!
プロテクト乳酸菌配合サプリメント「プロディア」を紹介します
明治乳業のおなか活力タブレットは分包みでおすすめの乳酸菌サプリメント
アトピー対策にタカナシのLGG乳酸菌配合ヨーグルト商品を購入してみました
「人には人の乳酸菌」の新ビオフェルミンS
安い値段の乳酸菌サプリ・DHCの生菌ケフィア
乳酸菌に興味がでた人におすすめの本「あなたの知らない乳酸菌力」

★管理人アレルケア体験記
アレルケアが我が家に到着!
アレルケアの開け方
アレルケアの飲み方
アレルケアのボトルの中からアレルケア以外のものが登場
アレルケアのまとめ買いがしやすくなった!どれでも2つの購入で5%割引
カルピスサプリメントケースをもらいました
アレルケアの人気の秘密は新聞広告!?新聞にアレルケアの広告発見
アレルケアの新聞チラシを紹介します

★L-92乳酸菌配合飲料紹介
L-92乳酸菌配合のすくすくカルピスキッズを紹介します
L-92乳酸菌配合の大人の健康カルピスを飲んでみました
リニューアルした大人の健康カルピスを購入してみました
L-92乳酸菌配合の守る働く乳酸菌を紹介します!
大人の健康カルピス L-92乳酸菌&カルシウムを紹介します

★管理人L-92乳酸菌はなのど飴体験記
花粉症対策商品?「L-92乳酸菌はなのど飴」購入!
「L-92乳酸菌はなのど飴」のメントール効果?鼻水が良く出る即効性がある

★L-92乳酸菌についてのおすすめ記事
L-92乳酸菌は子供のアトピーの90%に効果がでた実験結果がでている
アレルケアをカルピス通販で買うのと、楽天市場で買うのではどちらが安い?
L-92乳酸菌のインフルエンザ効果を紹介します!マウスの肺のインフルエンザウイルスの数が減った
アレルケアは犬にも食べさせても大丈夫?