アレルケアとノアレ。

どちらも乳酸菌サプリメントです。


今回はアレルケアとノアレを比較してみます。

まぁ先にアレルケアの名前を出してしまっている時点で

なんかアレルケアのほうが定番になりつつあるような気がしないでもない。


ノアレのほうが上なら

「ノアレとアレルケア」

って言っているはずだからなぁ…。




アレルケア

アレルケア正面

アレルケアはL-92乳酸菌を配合。

アトピー対策としての研究や効果の発表が多いです。


カルピス通販限定販売です。

いろいろな種類のアレルケアがあって、人気製品なのが伺えます。


L-92乳酸菌はアレルギーに効果が高い乳酸菌だとされていますけど。

アトピーと花粉症では、アトピー効果のほうの注目度が高い気がします。




ノアレ

ノアレ

ノアレはKW乳酸菌を配合。

ヤクルト社から販売されていますけど、これは元はキリンが販売していました。

KW乳酸菌もキリンと小岩井乳業が共同研究で見つけ出した乳酸菌です。


なので今ではヤクルトの名がパッケージについていますけど。

ちょっとやっかいなんですよね。

まんまヤクルトの乳酸菌サプリメントというのは、ちょっと違う気がします。


KW乳酸菌もアレルギーに強い乳酸菌です。

アトピーと花粉症なら、花粉症対策としてノアレを購入している人が多いです。


一般販売されていますけど。

多くの人はアマゾンや楽天市場といった通販ショップから購入している気がします。

まぁ一般販売されている分、定価(2100円)から大きく割引された値段で買えます。

だいたい1500円ぐらいかな。


なのでアレルケアの値段が高いと感じた人が、ノアレに変えたりする人が多いですね。





アレルケアとノアレ徒然

どちらが人気かというと、アレルケアでは?

アレルケアってたくさん広告がでていますからね。

アレルケアというかL-92乳酸菌の広告が…。

自分もアレルケアを知って乳酸菌に興味を持ちました。

アレルケアとノアレ

自分もアレルケアを購入して、その後いろいろ乳酸菌に調べて

ノアレという乳酸菌サプリメントを知った感じです。



アレルケアを飲んでアトピーに効果を感じられなかったらノアレを試してみるのも手ですね。

アレルケアは効果があってもノアレを飲んでもアトピーに効果なしということもあります。


その逆もあって、ノアレを飲んだらアトピーに効果があって

アレルケアだと効果なしという可能性は十分にあります。


これは乳酸菌は人との相性が重要だとされているからかと。

まぁ乳酸菌に限らず、こういうサプリメントは結構相性があるものなんですよね。



他にアレルケアとノアレの違う点はどこかというと・・・

アレルケアは1日2粒飲む必要がある

ノアレは1日1粒飲む必要がある


アレルケアのほうが粒は小さめで飲みやすい感じで、ノアレはやや大きめの粒です。

どちらも噛んで食べれます。



値段という点で手がでやすいのはノアレだと思います。

アトピーグッズを探している人がほしくなるのはアレルケアでしょうね。

たしかアレルケアは日本アトピー協会推薦品です。




併用しても大丈夫?

アレルケアとノアレ。

両方併用しても大丈夫なのかというと、大丈夫です。

むしろ併用したほうが効果が高いかもしれません。


人によっては

「乳酸菌が喧嘩をしてしまうのでは?」

って人もいるかもしれませんけど。


たしかアレルケアのL-92乳酸菌も。

ノアレのKW乳酸菌も、死菌の乳酸菌なのでは?

L-92乳酸菌はたしか死菌だった気がしました。

KW乳酸菌はどうなんだろ?

確かなことはわからないですけど、生きた菌だったとしても併用しても大丈夫です。


ただ乳酸菌のとりすぎは、下痢になるとか言われています。

なので併用して、体調が悪くなったり、おなかの調子がおかしいのならやめておくべきです。


まぁ乳酸菌を沢山摂取すれば効果が高くなるというわけでもないですから。

併用する必要はあまりない気がしますけど。


「短時間で効果を実感したい」

というか

「花粉症流行まで時間がない!」

みたいな感じで、両方1つずつ試している暇がないのなら

アレルケアとノアレを併用してみるのも悪くないと思います。


【ノアレ商品一覧はこちら】

ノアレ



ただどちらも乳酸菌ですから。

いくらL-92乳酸菌やKW乳酸菌が質の高い乳酸菌だからといって

どちらともすぐに効果を実感できるとか、可能性は低い気がします。


断続して、少しでも体調がよくなったのなら、儲けものぐらいな気がするというか。

自分は毎日ヨーグルトを食べていますけど。

それでもアトピー状態が一時的に悪くなったり

便秘になったり、下痢になったりもしますから…。


乳酸菌というのは、腸への+αぐらいに考えたほうがいいです。

特にアトピーの人は、アトピーに良いことをするより、アトピーに悪いことを減らしたほうがよくなりやすいです。

逆にいえば、アトピーってアトピーに悪いことをしていたら、どんなに良いことを沢山していてもよくなりませんからねぇ。


まずは私生活を見直して、それから乳酸菌の摂取が効果があると思います。

でも私生活がぐちゃぐちゃで、ストレスを感じる毎日を送っているのなら

乳酸菌を摂取しても、200mlの水にカルピスを一滴たらすようなものかなぁ。

なにも変化を感じないですよね。


アレルケアもノアレも、私生活をちゃんとしているのに

なかなか体調がよくならないって感じなら、試してみる価値はあるかもしれません。

自然治癒力や免疫力を高めるって感じでイメージするといいかと思います。





【おすすめ記事】

★乳酸菌配合商品&乳酸菌サプリメントのご紹介
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌サプリメント!善玉菌のチカラを紹介します
KW乳酸菌を配合しているヤクルトのノアレを紹介します!
プロテクト乳酸菌配合サプリメント「プロディア」を紹介します
明治乳業のおなか活力タブレットは分包みでおすすめの乳酸菌サプリメント
アトピー対策にタカナシのLGG乳酸菌配合ヨーグルト商品を購入してみました
「人には人の乳酸菌」の新ビオフェルミンS
安い値段の乳酸菌サプリ・DHCの生菌ケフィア
乳酸菌に興味がでた人におすすめの本「あなたの知らない乳酸菌力」

★管理人アレルケア体験記
アレルケアが我が家に到着!
アレルケアの開け方
アレルケアの飲み方
アレルケアのボトルの中からアレルケア以外のものが登場
アレルケアのまとめ買いがしやすくなった!どれでも2つの購入で5%割引
カルピスサプリメントケースをもらいました
アレルケアの人気の秘密は新聞広告!?新聞にアレルケアの広告発見
アレルケアの新聞チラシを紹介します

★L-92乳酸菌配合飲料紹介
L-92乳酸菌配合のすくすくカルピスキッズを紹介します
L-92乳酸菌配合の大人の健康カルピスを飲んでみました
リニューアルした大人の健康カルピスを購入してみました
L-92乳酸菌配合の守る働く乳酸菌を紹介します!
大人の健康カルピス L-92乳酸菌&カルシウムを紹介します

★管理人L-92乳酸菌はなのど飴体験記
花粉症対策商品?「L-92乳酸菌はなのど飴」購入!
「L-92乳酸菌はなのど飴」のメントール効果?鼻水が良く出る即効性がある

★L-92乳酸菌についてのおすすめ記事
L-92乳酸菌は子供のアトピーの90%に効果がでた実験結果がでている
アレルケアをカルピス通販で買うのと、楽天市場で買うのではどちらが安い?
L-92乳酸菌のインフルエンザ効果を紹介します!マウスの肺のインフルエンザウイルスの数が減った
アレルケアは犬にも食べさせても大丈夫?



【ジャンル】:心と身体 【テーマ】:アトピー性皮膚炎